揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴルフでキレを増す
昼休みに腹筋をしてからボールを投げた。

コントロールの調子が良かったな~
今日だけ特別なだけだろうけど(笑)
さほど練習していないナックルだけど今日の感覚は好調を維持。
このままずっとこんな感じで行けば楽なんだろうけどね~

そうそう。今日早速試合の申し込みがあった。
来月の2月なんだけど…早いな(笑)


今日は仕事を終えてから打ちっ放しにいった。
300球1400円。
とてもじゃないが全部打ち切れない…
握力が無くなってしまう。
打球はまあまあ良い感じ♪
真っ直ぐ飛ぶと気持ちが良いね~
ジャストミートで250ヤードくらいかな?よくわからないけど

マッスルも行ったんだけど、なかなか手こずってたな~
しかも持ってきてるクラブはドライバー1本のみ!
プロゴルファー猿かよ!(笑)

途中ハマオも合流した。
ハマオは去年に比べると格段に上手くなってた。
体のブレが減っている!
7番アイアンを持っていたのでマッスルとハマオで寄せる練習もしてみた。

マッスル=動きが固すぎて激しくぎこちない
ハマオ=動きが柔らかすぎて力が全く伝わらない

もう打ちながら笑いが止まらない。
やることすべてが普通の人とは違う。
マッスルなんか見たことがないペースで打ちまくる。
3秒に1球ペースで打ちまくる。
そんなやつみたことねーよ!!!とツボにはまってこっちが集中できない(笑)

空振りも何度かしていたようだし。

ただ奇跡のまぐれ当たりというような打球が飛ぶととんでもない飛距離がでる
かと思えばボールの上っ面を擦って2階席から転がって真下に落ちるような球も(笑)

でもなんでもいい。
体を動かすことが重要だ。
出来れば巧緻性のトレーニングにもなって欲しいな。
止まってるボールを的確に捉えるような。
飛んだ先はこの際どうでもイイからクラブの芯に当てるようにね

また行かねば!!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。