揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
痛くないぞ
5本指靴下かなり良い感じだ。
今日も走ったのだが無痛。よしこれでいける。

走ったのは22時からと今日は遅かった。
面白いTVを見てたらどんどんと時間が遅れ…
今日はやめておこうかなと思ったのだが、ここでやめてはダメだと思い走ってみた。

人がいないから気持ちよく走れる。
ちょっと夜道は怖いような気もするがちゃんと電灯もあるし。大丈夫だろう。
大体5キロくらい走ってるのかな。
走ってすぐには脂肪は燃えないのを考慮して考えると
単純に計算して僕の場合1回走って20gほど脂肪が燃えてることに。
10回走れば200g
100回走れば2000g
毎日走れないからとりあえずこの100回を目指そうか。
でもまだ3回(笑)

ちなみに大体1キロ走ると自分の体重分のカロリーを消費する
70キロの人が1キロ走れば70kcalの消費
脂肪は1gで9kcalのエネルギーを作り出す。
運動後約20分くらいで脂肪燃焼を始める
ま、こんなところかな。
高校の時習ったものだから、今では研究が進んでちょっと違うのかもしれないけど。
目安ね目安。


今日ハッキリと分かった。
仕事が終わってからちょっとボールでも壁に当てようかなと思ってたら
日が長くなってる!
キャッチボールが出来る!

おうおうおうおう。来たよ!来たよ!
やっぱり壁ではなく人に向かって投げる方が練習になるからね。
ただ寒いだけにウォーミングUPに時間がかかる。
なかなか肩が温まらない。
温まった頃にはボールが見えなくなってくる(笑)
普通のキャッチボールなら続けられるが、ナックルの練習はちょっと厳しい。怪我しそうだ。

それでも投げた感じ、握った感じも悪くない。
まずは良しとしよう。

マッスルも腹筋を頑張ってるようだし。
ハマオは一人でゴルフの打ちっ放しへ行ったと言うし。
300球打ち放題(1400円)を打ち込んできたと言ってたな。
そのうちまともに飛んだのが7球らしい。
あとの293球はどうなったんだよ!!!!!(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。