揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
本屋にて
最近本屋に行くと必ずテーピングの巻き方とかそんな感じの本を読んでる。
もちろんキネシオテープの巻き方も参考にする。
そこで本にあるキネシオテープはよく売ってるタイプのテープではなく、赤や青のカラフルなテープだ。
本用に見やすいテープなのだろうと思っていたら、実際に売ってるという。
アメリカなどではカラフルな方が好まれるというからこれは早速探さねば!!


あるよあるよ!
ちなみに赤はやる気が出るという


こっちの青いタイプは心を落ち着かせたい時


この黒いやつは強く巻きたいというイメージだそうだ。

とりあえずものは試しということで2つずつ注文した(笑)


今日は本をたくさん買った。

これは意外に面白い。
青いキリンを探せと言う話は良く聞くと思う。
ググればすぐに出てくるほどだ。
日本人が世界の人からどう思われてるのかとかをジョークを交えて書いてある。


ある豪華客船が航海の最中に沈みだした。
船長は乗客たちに速やかに海へ飛び込むように指示した

船長はそれぞれの外国人にこう言った

☆アメリカ人「飛び込めば、あなたは英雄」
☆イギリス人「飛び込めば、あなたは紳士」
☆ドイツ人「飛び込むのがこの船の規則」
☆イタリア人「飛び込むと女にもてるぞ」
☆「フランス人「飛び込まないでくれ!」
☆日本人「みんな飛び込んでますよ」



