揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
暑かったなぁ~
今日は試合。
午前中に助っ人の試合をこなし、午後から車で1時間くらいかかるところへ。

今日もテーピングを腕に施し試合に参戦。
助っ人の試合はサードを守る。
しかしこれがものすごく飛んできた。
10球くらい飛んできたんじゃないかな。
大忙しだった。

ただテーピングが不完全で投げると少し肘に痛みが。


午後からは6回と7回の2回を投げた。
ほぼナックルのみ。(1球だけストレート)
被安打1
四死球0
失点1
ヒットとエラーと犠牲フライで1点とられてしまった。

が、今日の対戦相手は強かったなぁ~
結局6-0で負けた
しかもうちはノーヒット。
四球が1つあっただけ(笑) 完敗ですな。

テーピングのせいなのか未だ慣れない感覚。
それでも何とかナックルを投げ続ける。
無回転率はよく分からないけど5球に3球は無回転だったような気もする。

良い変化もあったし、空振りも取れてたし良かったんじゃないかな。
まぁ少しずつこうして技術と経験を積んでいけたらいいな。
あとは肘の痛みが無くなればいいんだけど。
気が付いたら治ってたということにならないかな(笑)

これでも買ってみようかな?
でも関節の痛みじゃないような気も…
コンドロイチン&グルコサミンとコラーゲンのサプリは飲んでる
投げないのが一番だと思うけどね。
ま、ここ数日は雨が続くから投げることもないかな。

それにナックルの練習をほとんどしなくても
比較的無回転で投げられているから焦りとかもないし


そういえば午前中の助っ人の試合。
リーグ戦なんだけど、何度かナックルボーラーとして投げてたんだけど
その時の球審の人が今日の対戦相手のチームだったわけ。
で、その人が試合前に
「きょうなナックルの人が投げるんですか?」と聞いてきたらしい。
今日は投げないと伝えると残念がってたと言う話を聞いた。
楽しみにしてくれてたというのとは嬉しいね~



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。