揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
微妙な感覚
今日は少し多めに投げた。
回転するボール。なぜだ?

壁に投げてたんだけどイマイチ。
マッスルとキャッチボールをしたら無回転。
なぜだ?

握る位置を昔に戻すと良い感じ。これもなぜ?
縫い目の位置のことね。∩とUの違い。

明日はダブルヘッダー
1試合を通して100%ナックルを投げたいところだけど
コントロールが問題かな。
ストレートも一切投げないという経験もしてみたい。


それと今日の朝聞いた話。
うちの親父は毎日のように早朝野球の観戦に行っている。
そして今日たまたまこの前の試合の3塁塁審の人と話をする機会があったという。
いろいろと会話をしていく中で、この前のプレーについても話をしたらしい。
何を言ったのか詳細はもう書かないけど、
審判の人はあのプレーに対して肯定的だったという。

それとピッチングのことにも触れて
打球の処理とかストレートとかは1部でも十分通用するということらしい。
ちょっとリップサービスのしすぎだろうな(笑)


それでも1年前に対戦したチームの選手が主審を務めていたんだけど、去年より球が速くなってるということはいっていた。
着実にトレーニングの成果が出ているようだ!いいことだ!



