揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
フェルナンデスが好投
広島のフェルナンデスが好投した様子。
いいね~
全然見てないけど(笑)

でもこういう事を重ねていくと、日本人にも
「むむむ?ナックルってなに?」と思う人も増えてくるだろう。
そして巨人の前田が投げるナックルとは本当のナックルじゃないと言うことに気が付くだろう。うんうん

投げたボールが回転していないという摩訶不思議なボール。
そんなボールを一体どうやって投げるんだ?
それはどんな変化をするんだ?
という好奇心がどんどん日本人にも芽生えて欲しい。

今日のフェルナンデスの好投で少しこのブログもアクセスが多いような気もするし。
多いと言うことはナックルに興味がある人がいると言うこと。


さて明日はウェイクフィールドが登板予定なのでばっちり予約をしている。
後は雨が心配だけど…
ナックルボーラーを目指している人は是非見て参考にするといい
技術的なことから精神的なことまでいろんな事を吸収できるかもしれない。


