揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ちたたさんの握り


連絡を取ると早速握りの画像を送ってくれました。
ありがとうございます。
「腕を振って押すだけです」とのコメントもいただきました。
写真を見て僕が一番思うのは
「指が長くてうらやましい」
いいなぁ~


まだ僕はあの頃おかしな握りでナックルを投げてた。
いやまだナックルなんて呼べたものではなかったかな。

自分では無回転が投げられることに驚き、感動しながら練習していた時にちたたさんと会ってキャッチボールをしたのだが、その時の衝撃はすさまじかった。

ゆらゆら揺れるとかそんなレベルじゃなかった。
ボールがうなりを上げて飛んでくる。
いつどのように変化するのか分からない。
変化してから反応したのでは間に合わない。
ボールが捕れない!飛んでくるボールが怖い!
すげーーーーーーーー!!!

上には上がいるものだと改めて思った。


ちたたさんブログが無くなってしまったけど
またいつか復活すると思って待ってますよー


明日は試合。
正式な球場での試合だから気持ちが良いね~
