揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩のハリ取れず
日曜日ハッスルしすぎたのかかだ肩のハリが取れない。
昨日までは投げることすら困難だったが、今日は何とか投げることが出来た。

ここのところナックルの練習よりもバッティングゲージばかりいじってる。
今日も昼休みはご飯も食べずにゲージのネットを作り直したりしてた(笑)

これも若い二人に試合でヒットを打ってもらいたいという気持ちから
部品が足りずにまだ完成とまでは行かないが、それでも2人は仕事が終わってから打ちまくってた。

その横ですこしナックルの練習。
なんかよく分からないけどイマイチだったな(笑)
もっともっと練習を積み重ねていかないといけないね
ほんの少し投げない時期があったからと言ってすぐ投げられなくなるようでは練習不足以外のなにものでもない。

それでもここ最近思ってるのは、二本指の使い方。
ボールを指先で押すのだが、指のどの部分で押すのか?ということ。
本当の先端だと爪が当たって不安定になる。
ホンの気持ち爪を寝かせるような位置が良いようだ。

あとは小指の向き。
二本指と平行になるようにするといいみたい
20070404.jpg
携帯のカメラしかなかったので見づらいかもしれないけど
こんな感じの平行

明日はもっとハリが取れて肩も良い状態になってると思う。
ただ腕立て伏せをしたら鎖骨のあたりが痛い。
肩胛骨あたりも少し痛い。
この痛みも無くなればいいなぁ~


今日の一言
嫁さんの実家から送ってきた八幡屋の七味ごま。
ふりかけなのだがものすごく辛い!
辛すぎてご飯が食べられない(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。