揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
マシンの効果か?
そういえば試合前にマッスルとハマオがマシンでカーブを打つ練習をした。
ギリギリまで引きつけて、外角へ逃げるカーブを引っかけずにライト方向へ打つ練習だ。

その成果なのか?
マッスルが今まで見たこともないようなバッティングをした。

まさに練習通りのカーブをライトへ打ったのだ。
よしよし!効果は出ているようだ!


今日は仕事が終わってからの時間にマサオさんの息子とうちの子供2人が一緒に遊んでいたので練習は無し。
そのうち子供らにもマシンを使った練習をせねば(笑)


それからバッティングゲージの新しい部品を買いにホームセンターへ向かった。
今まで行ったことがない方面のホームセンター。
近場はもう買い尽くしているので部品がない(笑)


そして決定的瞬間に偶然に出会えたのだ!!!


夕日のきれいな瀬戸内海を横目に車を走らせていたら
対向車に妙な軽自動車が見えた。
ありゃ?あれはなんだ?
屋根に何か乗ってるぞ??

ソーラーカーみたいだな~(笑)


ん?ん?ん?ん???

そしてその車の後ろにはジープみたいなオープンカーが追跡
カメラマンらしき人が座ってるのが見えた!!


おー!これはあの鉄腕ダッシュの
ソーラーカー日本一周の旅の企画のやつじゃないか!!!

そしてとっさにソーラーカーに目を戻す
誰が乗ってるんだ!?と目をこらしてみたんだけど
助手席に山口達也が乗っていたような…

あまりにも一瞬な出来事だったけど、嬉しかったなぁ~

いやぁ~運が良い!イヤなことの後にはこんな良いことがあるのか?(笑)
んで引き返して追いかけようかとも一瞬考えましたけど、片側一車線の狭い道だったのでそのまま通過しました。

その後車を止めて身内やマッスルやハマオにメールを送信!

みんな誰が乗っていたのかを聞いてきた(笑)


さて明日もゲージいじりと行きますかな。
ここのところゲージをいろいろいじったりどこをどうすれば良いのかとかそんなことばかり考えてる(笑)


今日の一言
花粉症で鼻水が朝止まらなくなった
そこで鼻炎の薬を飲んだら鼻の奥が乾いて乾いて…
のども渇いてなんだかずっとお茶を飲んでた。
何も見ずに2錠飲んだんだけど、1錠で良かったのかも

