揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花粉症対策


妹も軽いながらも花粉症。そこでこれが良く効くと言う。
鼻の横にシールを貼るだけ。
そんなもんで効くわけないだろ!と思っていたものの、とりあえずものは試しと使ってみる。
そしたら意外にも効果あり?(笑)

マスクとの併用で効果倍増らしい。
寝る時に付けてみたら、いつも夜中に鼻が詰まって目が覚めるのだが、付けた日は朝までぐっすり♪
これは良いぞ!!と言うことでもう1日中付けてる(笑)

そしてここ最近は花粉用メガネも付けてない。
目も痒くならない。鼻もあまり詰まらない。
これはすごい効果だ!
と思っているのだが、単に花粉の飛散量が少ないだけなのかも!?

とりあえず効果があるかもしれないのでこれからも使用を続けてみようと思う。


さてナックルの練習だが、昨日は雨で何も出来ず。
今日もさほど練習できず。
今は安定期に入ってるのでそれほど毎日感覚が変わるようなことはないのでゆっくり練習してるところ。

今日はマッスルとハマオのバッティング練習に時間を費やした。
ハマオはここのところ調子が良いのであまりいじらず、普通に打たせる。
マッスルは激しいほどの切腹打法なので、それの改善。
腰を入れてセカンドゴロを打つ練習だ。
腰を回して手が送れて出てくるような打ち方じゃないとセカンド方向へ打てない。
ドアスイングになると、すべて良い当たりはショートかサード方向になってしまう。
ランナーセカンドで、進塁打のセカンドゴロを打つという単純な練習。
しかし手打ち&切腹打法ではセカンドゴロはなかなか打てないようでかなり苦戦していた。

最後の方でようやくそれっぽくなってきたが、まだまだ反復練習が必要だろう。
若い2人が打つようになって、1,2番を打つようになればうちはもっと強くなるはず。
是非とも頑張って欲しい。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。