揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ノンオイル加工
昨日の感覚。凹みの意識はかなり良いかもしれない。
ボールの重心を押すという感じをよりいっそう意識できる。
実際凹んでるのかどうなのかはよく分からないけど、凹ませるという感覚かな。
凹むのはただ押すだけではダメで、重心を押さないと凹まない。
だからこの感覚がイイ方向にでているものだと思う。

昼休みの練習はほとんど出来ず。
逆立ちを利用したトレーニングのみ。
というのも洗車をしたから(笑)

朝車に乗ろうとしたらなにやらガラスとかボディーに黄色い粉がびっしりくっるいている。
なんだこれは?花粉か?杉花粉なのか?まじで??
多分違うとは思うけど、見た目も気分も悪いので思い切って洗うことにした。
小さい車なのですぐに洗車は終わるけど(笑)

ハマオのグローブ。
フィールディングマックスがだんだん柔らかくなってきた。
今回は新たな試みでグラブを柔らかくしてみようと。
蒸しもなしオイルも無し。
使うのはこれだけ!

ヒアルロン酸配合でグラブをしっとり保湿!
化粧水を染みこませて揉む!
名付けて『ノンオイル加工』だ!(笑)

しっとりしてて非常に良い感じ。
オイルと違って重くならないはずだし。べたつかないし。
革にも良さそうだし(笑)
来週の試合には十分使えそうだ。


入院している背番号11のカントリー
なかなか状態は良いらしく来週には退院できそうな運び。



今日の一言
さっきハマオからこんなメールが来た
「無意識にバックの中にお茶お入れてました!もう少しで万引きしてしまうところでした!!」

そんなことで大丈夫か!?ハマオーー!!(笑)
