揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なめらかスロー再生!
「ナックル 動画」
このキーワードでこのブログを訪れる人は多い。
何とか動画をUPしようと必死だ(笑)

撮影には不慣れでなかなか上手く撮れない2人。
説明書もろくに読まないままマッスルと試行錯誤しながら何とかビデオに収めることに成功。

しかしPCにiLINK接続出来ないために取り込めず…
仕方なしにTVで再生したものをデジカメで撮るという最終手段。
当然画質は落ちまくる。が、今回は仕方がない。

ただでさえスロー再生で遅いものをさらに本体のリモコンでスロー再生。
ダブルスロー再生で超スロー再生が可能になった!

初日はいろんな角度から撮ったりして良い角度を探すマッスルと僕。
まずはその1

投げたボールが跳ね返ってくるのでそれを捕りに行く格好が情けない(笑)


その2
こちらの角度の方が見やすいかも?

全体的にズームからの広角への引きが遅いというか間に合ってないね。
というかこれ以上速く引くことが可能なのか撮影者でもあるマッスルに聞かねば。

まぁ、そのうち投げる方も撮る方も上手くなるでしょう。
その前にPCに取り込む手段を考えねば。
それとワイコン。

これを買えばもっと良い映像が取れそうだ。

しかしこのビデオカメラ。想像以上にナックルに役に立つな♪


今日の一言
車で出勤しようと乗り込んだらフロントガラスが凍ってて
あわてて家に戻りお湯を持ってきてかけた。
寒くなってきたね~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。