揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
微妙な時期か
ナックル。
なかなか難しいね~

キャッチボール程度なら楽しめる。
無回転で変化したり、回転して全くダメだったりとその繰り返し。
しかし試合では全く使い物にならない。
まぁ、こういう時期もあるかな。
そのうちこの状態から抜け出して新しい感覚を得られる日が来るだろう。

その代わりというのか、マッスルがナックルの練習をしている。
試合で投げるとかそういうのではなく、どうやったら無回転になるのか?というただそれだけの探求心。
惜しかったりするのだが、どうしても無回転で投げられない。
しかし今日初めて無回転が飛んできた!
速度も60キロは超えているので十分な変化。
異常に捕りにくいな!これは!
投げることは必死にやってるが捕ることに関しては素人同然。
変化に付いていけない…
今日は5球ほど無回転があったかな。
捕る方もなかなか良い経験になります。


さて、今日はもう一つ。
久しぶりに球速を測ってみることにした。
まずマッスル。今までの記録は110km/h
しかし今日も110km/hにとどまった。
日頃のトレーニング不足が露呈したと言っていた(笑)
そして僕
今までの最高は117km/h
ついに出ました!最高速121km/h
とうとう120km/hの壁を破った!
この調子でいけば125/km/hくらいはいけそう??
まさに日ごろの努力が実ってきていると言うところか?(笑)


今日の一言
昨日は21時くらいに眠気が来た。ここのところ寝不足気味だったので思い切ってそのまま寝ることにしたのだが、やっぱり0時くらいの変な時間に目が覚める…しかし根性でまた寝ることが出来た。あぶないあぶない。

