揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
激落ちくん


今日は仕事が休みなので出来ることをこの日に済まそうとみんなで頑張った。
まず9時に職場に集合をかける。
しかし先日この集合メールをマッスルに送ったら
「僕は少し早めに行ってバットでも磨いておきます」という。
おーやる気満々だな!

そして9時に職場に行くとハマオがボールをぶつけている。
「あれ?マッスルは?」と問うと
「まだ来てないようです」

気合いは空回り、いきなりの遅刻となったマッスル。


バットを磨くのだがなかなかボールの跡がとれない。
そこで激落ち君で磨くと綺麗になるという情報を得たので
みんなで必死に擦るとこれが無茶苦茶綺麗になるではないか!
特にビヨンドマックスのウレタン部分は普通じゃなかなか取れないが、これを使うとウレタン部分に至っては新品同様に!
おー!これはいいぞ!

一通り綺麗にしてからマッスルの部屋に行った。
排水溝の詰まりと換気扇の羽根。
この2つを直すために向かったのだが、これがかなりの難敵。
換気扇の方は油がこびりついていたが力ずくで回したら何とか回った。
回ってる間にこれ以上油がこびりつかないようにとマジックリンを振りかけた。
この換気扇、普通のプロペラ式の羽根ではなく、洗濯機のドラムみたいなのが回る仕組み。

しかし回しっぱなしは寒いのでいったん切って、排水溝に取りかかった。
どうにもこうにも流れない。どこかで詰まってるようだが、どこだか分からない。
とりあえずトイレの排水溝から溢れて来るというのでそこ床の穴をタオルでふさぐ。
さらに台所の流しの排水溝かまで水道ホースを持ってきて流し込む。
圧をかけて一気に詰まりを取る作戦だったが、いくらホースで水を流し込んでも圧がかからない。
おかしいなぁ~と何分も水道を出しっぱなし。
そして気が付いたら床が水浸し…いったいなぜ?
どこから漏れた??

しかもその間にさっきまで動いていた換気扇がうんともすんとも言わなくなった。
手で動かしてやれば5回転ほど回るがすぐに止まる。

これ以上は素人ではどうにもならないと判断した3人。

その後スポーツ用品店へ行きマッスルが無くした加圧のベルトを購入へ。
しかし品切れで注文しただけ。
それから中古のゴルフショップへ行きドライバーを購入(笑)
ハマオが4000円
僕が3000円(レフティー)
マッスルが2000円
ともに激安コーナーでの購入となった。
買ったので早速打ちっ放しへ向かう。

意気揚々と打ち始めるが全くボールに当たらない。
空振りか、かすってボールはあらぬ方向へ…
そしてマッスルがほぼ真横に打球を飛ばした。
その方向には人が大勢…

「おいこらー!どこに飛ばしてんだ!」
と怒号が聞こえる。
やばいぞ!笑い事じゃないぞ!!
「おい!人に当たったんだぞ!何も言わないのか!2階へ行け!」
とさらに追い立てる。
「すみませーーん」とマッスル

それからはもうお通夜のような雰囲気(笑)
フルスイングどころかコツッと当てるだけとなってしまった。
これはもう1階にはいられないと判断し、2階へ移動。
最初から2階へ行けば良かったのだがハマオが1階を希望してしまった(笑)
これからはもう2階専門でいかなくては。
1階にいくにはミスショットが無くなってからだ。

それにしても2人はボールに当たらない。
マッスルはだんだん空振りが無くなってきたが、ハマオは空振りしっぱなし。
止まってるボールが打てないと動いてるボールは打てないぞ!(笑)

しかし驚異のパワーを誇るマッスルはジャストミートすると恐ろしいほどボールが飛ぶ。
300ヤードは軽く超えてるよ。恐ろしい…
でも40~50球に1球ほどだけど(笑)

今回はナックルの話は1つも無し(笑)


今日の一言
明日ソフトバンクへいって携帯の機種変更をする予定

