揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダンベル購入


今日は午前中に仕事を終え、ハマオとキャッチボールをする予定だったが、予定外の仕事の続きがありキャッチボールは出来なかった。
というか今日は雨だったし…うーん残念

用事が終わり、その足で大型ショッピングモールへ。
そしてついでにスポーツ店にも寄る。
前から買おうかなぁ~と思っていたダンベルを物色。
いろんな種類があるのだが、どれもパッとしない。
というかどれも普通すぎて…

そこで目に入ったのが上の写真。
NIKEのダンベル。
なに?そんなものがるのか?どうせ値段も高いのでは?
と思ったが意外にも他の商品と同様。
もうこうなったらブログのネタにもこれを買うしかない(笑)

しかし…
箱を開けて実物を見て少々とまどった。
異様にでかい&グリップが太い。
手の小さい僕は使えるのか?というレベルだよ…
20070102b.jpg

比較対照に100円ショップのハンドグリップを使ったが分かるかな~
全体的にゴツゴツしていなくて、ウレタンのクッションみたいな感じ?
説明には
人間工学に基づいたデザインとあるが…

そして肝心の重さは
20070102a.jpg

2.3キロ
理想は1.8キロくらいが良かったんだけど
もう一つ下のやつは1.4キロで少し軽すぎるかなと。

使用目的は2つ。
インナーマッスルトレーニングと、加圧トレーニング。
インナーマッスルはこのHPを参考にしながら。
必要以上に重い負荷はいらないからね
それと加圧トレーニング。
これも重い負荷は必要ない。というかこのくらいの重さじゃないと上がらない(笑)
2.3キロが10キロ、20キロにも感じる。

さぁ頑張ってトレーニングに励もう!


今日の一言
ハローズという24時間営業のスーパーがここ最近いろんな所へ出店してきている。そこを利用する友人が言っていた。
「24時間なので閉店前のタイムサービス(割引)が無い」と

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。