揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
20061204b.jpg20061204a.jpg

100円ショップで買ったボールに金具を金槌で打ち込んだ。
この前買った輪ゴムを5つ連結させて完成
握った時ちょうどフォーシームになるように位置をずらした

暇さえあればボールを握り投球フォームを意識して引っ張る
負荷は高くならないようにしてちょうど良い。

効果があるのかどうかはよく分からないけど

ぶら下がってる様子。かなり邪魔だけど(笑)
20061204c.jpg

しかも見にくい…

今日もナックルの練習を少し。
投げ方というか、注意する点とかはだいぶ決まってきたんだけど
握りがまだハッキリと決まらない。
手が小さい分いろんな握りが試せない。
たぶん手が大きいとこれでOKなんだろうなぁ~
というのはあっても、かなり無理があったりして僕には無理。

それと肩の違和感。
良くもならないが悪くもならない。
少し痛いかな?という程度だが気にしなければ投げられる感じ
しかしやっぱり無理は出来ない。
今のところ軽いキャッチボールだけにしてる。
速い球を投げたい時は壁に向かって、しかも近い位置から投げる。

この前湿布を貼って寝ると書いたのに
ブログの更新を済ませたらちょっと気が抜けてそのまま寝てしまった(笑)


しかし今度の日曜日は試合が出来るのだろうか。
うーむ。心配だ


今日の一言
空想科学読本5を買った
このシリーズおもしろいね~

