揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投げすぎたかな…
ここのところ調子が良かったり悪かったりと忙しい。
調子が良ければ投げるのがおもしろいのでドンドン投げる。
調子が悪ければ良くしようとドンドン投げる。
結局毎日投げまくってる。
その疲れが出たのかな、今日は肩の筋肉が痛かった。
多分筋肉痛だと思うので大丈夫だとは思うが。
三角筋の真ん中あたりが痛い。こんな所普段使わないのに…なぜだろう

今日も昼間に動画を撮ったのだが、これといってUPするようなものでもなかった。揺れる球もあればただの棒玉もある。
いろいろと考えながら投げているので無回転の安定感は今のところあまり無いが、これはこれで良し。
新しい感覚を得た段階で、今までの感覚と組み合わせたり、排除したりといろんな事を試す。
その中で自分にあった投げ方を見つければいい。
こうして少しずつではあるが前進して行ってる。
ナックルを投げ始めて3年目になるのかな。
まだまだ3年。完成するまではまだ半分くらいか?


それはそうと明日から天気が悪い。
雨ならキャッチボールさえ出来ない。
だから今日は少し無理してでも感覚を得ようと投げたわけ。
明日から3日間は投げられないかもしれないので、投げられない時はしっかり休養させることも重要だろう。

今夜は湿布でも貼って寝ようか。


今日の一言
マウスを持つ握りとナックルの握りってちょっと似てるな…
紅茶がのどにいいということで「午後の紅茶ストレート」を買った。
低カロリーというがまだ十分に甘い。
いったい何が入ってるんだ?と原材料名を見てびっくり
「紅茶香料」とあるではないか!葉っぱから煮出してないということか!
紅茶の味がする科学的に作り出したものであるならば全くのどに関係ないような気が…あぁ~

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。