揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
ダイソーにて握力強化


体調もだいぶ良くなって日曜には何とか大丈夫そうだ。
今日は100円ショップをウロウロしてたらこんなものを見つけた。
おー!こんなものまで100円か!
と一番負荷の大きい30キロを購入。

ナックルに握力は必要ない。
とさんざん言ってきてるが、あるに越したことはない。
もともと握力が弱い方なのでここはいい機会。
TVを見ながらでも良いからニギニギしてみよう。

それはそうと今シーズンもしかしたら打率5割あるかもしれないぞ
と思ってスコアブックを引き出し打率の計算をしてみた。
そしたらなんと
101打数51安打
ギリギリ5割だよ!残り2試合だから
9打数4安打か7打数3安打か5打数2安打でOKということか
でもこういうの意識するとギリギリでダメになりそうだし(笑)

そういえばニュースで
「 巨人姜がナックル習得へ」とある。
今新しい球種といえばナックルというのが流行ってるのか?(笑)
ちょっとやそっとで投げられる球種ではないはずなのに
少しの練習でもう本番OKなのかな。
回転しまくりのナックルカーブの可能性が非常に高いようにも思える。


そんなことより膝の痛みが良くならない
今月初めくらいだったかな。左膝の裏が痛いと書いたがまだ痛い。
普段生活している分には問題ないが
寝起きとか、こたつに入ってて急に立ち上がろうとした時とか…
なんか膝の裏の筋が痛い…

明日はたっぷりナックルの練習をしようと思う。
ここ最近かなり安定しているので練習が楽しい。
毎日悩んで、苦しんで、もがきながら練習するのがナックルの醍醐味なのかもしれないけど(笑)


今日の一言
それもしても30キロのハンドグリップはちと負荷が重すぎたようだ。
5回ほど握るともう動かなくなるし(笑)

