揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コントロール率
今日もなんだか肩が痛い。
腕を下ろした状態から真横よりやや前くらいの角度から腕を上げると痛む。
なんだか四十肩になったようだ。というか本当になってるのかもしれない…
四十肩の詳しいことは全く知らないんだけどね。

でもボールを投げる分にはさほど影響はしないようだ。
痛くなったらすぐやめると自分に決めて今日はコントロールがどのくらい自分にあるのか試すことにしてみた。

ストライクゾーンに入れば○外れれば×と一球ずつ紙に書いていった。
その全記録。途中(46球投げたところで)昼休み休憩を挟んだけど。

「○××××○○○×××○○○○○○×○○○××○×○×○○×○○××○×○×○××××××○」「××○○××○××○×○×○×○×○○×○○×××○○×○○×○×○×××××××○○○○××○××○×××○○○○×○○×○××○○○××○×○○○×○○×○○○×××××○○××××○××○××○××○○○××○○○○○××○×××××××○×○○××○○○」

全178球
ストライク85球
ストライク率47.75%

夢中で投げてたら思ったより投球数が多かった。投げすぎかも…
最後の方は集中力が切れてしまったのと、指先の感覚が鈍くなってきていた。ただあまり疲労を感じないのはナックルの特徴かな。
肩の疲労度は普通の投球に比べ本当に少なくてすむね。

まぁとにかく明確な目標が出来たね。
まずはストライク率50%だ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。