揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左足を少し曲げる
日曜日は助っ人に呼ばれているのだが雨っぽい。
7時に待ち合わせと言うことなのでもう寝ないといけない時間。
肩の調子もあまり良くないので出来れば中止がありがたいがそういってられない事情もある。
まぁ、ピッチャーをするわけではないのでさほど気にしなくても良いかなとも思ってるし、好きな野球を楽しもうという考え。

とりあえず今度の公式戦がある17日までには万全の体制にしておく必要はあるけどね。
そういえば今月の公式戦の日程だが7日、17日、27日となっている。
全部7の付く日だね~偶然だけど。
17日に勝つことがあれば24も試合がある。その場合は中2日という事になるから少しやっかいだ。

もしも10日に雨が降り組まれていた公式戦が中止になれば
17日の予定が一週間ずれることになるので24日になる。
いろいろと日程が詰まってて雨一つでスケジュールが大幅に狂ってしまうこの時期は家族持ちはみんな大変だと思う(笑)

「ちょっとあんたー!野球ばっかりしてるんじゃねーよ!」とかいろんな所から聞こえてきそうだ(笑)

あ、そうだ。1つ
バッティンググローブなのだがデサント製のはやはり使いづらい。
最初に使っていたミズノが自分には良い。
そのバッティンググローブの横が裂けたので買い換えを決定したのだが
裂けた部分を縫い合わせ、ハマオにあげた。
ここ2回借りて打ってみたところホームラン1本と3ベース1本。
こりゃもうデサント製と交換してもらおうかな(笑)
まぁ、それもなんなので新しいのを購入した。
まだ手元にはないが公式戦には使いたい。
でもホントはこの10日に使いたかったのに…早く届かないかな。
値段はジュニア用だから安いしね(笑)
でも高級素材の大人用が欲しい。サイズが合えばの話だけど_| ̄|○

ナックルは相変わらずこれといって書くことも無し。
ここに来て安定期というか投げ方に変化はなく、今の自分のナックルをもっと自分に合わせるように投げ込むだけの段階というか。

あ、そうだ。でも今日投げてて気が付いた。
やはりステップの幅は狭い方が良い。
そして踏み出す左足はリリースの瞬間少し曲げるくらいが良いみたいだ。
この左足の少し曲げる感覚をこの前の試合の時は忘れてしまっていた。
今日になって気が付いた。やっぱり日頃からの継続した練習は必要なんだと改めて思った。

よし!どんどん練習しよう!頑張るのみ!
時間がないので書き殴ってしまいました。
読みづらいでしょうが今日はこれにて失礼します。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。