揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
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トレの効果かな?
さすがに今日は肩が上がりません…
原因は昨日の試合でのハリ。
肩が痛いという痛みはほとんど消えました。湿布を貼ってれば治りそうな勢いです。

今日はボールも投げなければバットも振らない何もしない1日だった。
ただゴムチューブトレと、加圧トレとスレンダートーンをした。
スレンダートーンなんてはじめはなめてかかっていたのだが
ふと気が付くと確実に腹筋部分の筋肉が肉厚になってるよ!(笑)
腹筋と外腹斜筋との境目が今までと違う。
脂肪が無くなれば何もしなくても腹筋は割れるが、ここの境目がはっきり出るためにはある程度の腹筋が必要だと思うし。

それがただ単に腹筋の筋力が上がっただけでは何もならない。
腹筋を野球用にカスタマイズしなくてはいけないが
これも普段ボールを投げたりバットを振ったりしてれば自然に腹筋が覚えてくれるだろう。
もしかしてその効果もあるかもしれないが昨日のストレートは過去最高速だったと思う。
全力投球でもストライク取れたしね。

何事も言い方向に考えるとしよう。
トレーニングの効果が出てると思った方がこれから先もトレーニングを続けられると思うし。

とりあえず今日は何も書くことがない…

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