揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勝った
今ナイターの試合をこなし帰ってきました。
負け負けムードだったのですが5-4で勝ちました。

さて今日の投球内容。
まずはナックルから。
1にも2にもブランクがありすぎた。急に投げて投げられるもんじゃないね。
それでもやけくそで投げてた。変化とかようわからんかった…
良い時のナックルは投げた本人でも分かるくらいに変化するが、今日は全くそんな感じは見受けられなかった。
ナイターだったのでボールが回転してるのかどうか分からなかった。
もっとも回転してるのかどうかを確認することをやめていた。
ただミット目がけて投げるのみ。
それでもストライク率は5割なかった…。このあたりの練習不足は否めない。

しかしここ何日か投げていなかったせいで肩は軽かった。
ストレートもかなり走ってたし、申し分ない出来だった。
ナックルのスローボールを意識させておいての速球勝負。
合間を見て縦と横のスライダーで三振を取るとかが良かった。

まだナックルに完全なる信頼を置ける球種にはほど遠い。
それでも試合で投げることによって見えてくることもあるのでこの先もどんどん投げていきたい。失敗をおそれずにね。

それとここ最近の組み立てだが、前半はのらりくらりで乗り切って、後半からストレート中心でグイグイ尻上がりに球速を増すのも悪くないと思った。
いろんな組み立てかたがあるからその中で最善の方法を探ればいい。


それと気になっていた肩の痛み。
一時どうなるかと思ったが、試合前に痛み止めの市販薬を飲んでおいた。
それが効いたのかどうかわからないけど試合中に痛みは感じなかった。
明日の朝めちゃくちゃ痛いかもしれない。
今できることは加圧トレをして血流を良くし老廃物をためないことと湿布を貼って寝ることくらいかな。

次の試合は17日。
その前に10日にまた助っ人を頼まれているのだが10日は雨っぽい。
それまでゆっくりと肩を休養させよう。


おっと、そうだった。
今日ハマオがライトとセカンドの間にフライを捕りに行った(ハマオはライト)
セカンドと変な譲り合いになってハマオがボールを目に食らった。
かなり腫れててやばそうな感じだ。
本人は大丈夫といってるがここは大事をとって明日朝一番で眼科に行くように進めた。問題なければ問題ないと言ってもらわないと安心できないからね。
しかし目に食らったのはこれで2度目。どうしてそんなに目に当たるのだ??もっともっと練習しような。ハマオ(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。