揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は降水確率0%
予定としては今日の段階でほとんど痛みはなく、明日に完全復活という事だったのだが、今日も少し痛みがある。
う~む。早く治らないものだろうか。
明日の試合どうしよう…投げられないことはないのだが。むむむ

治療法もよく分からないのでとりあえず風呂に入ってマッサージ。
軽く湯船の中で肩を動かす。(ちなみにこのときは痛くない)
熱くなってくるのでいったん出て水のシャワーで冷やす。
そしてまた暖める。そうして肩の血行をよくしてやる。
今は湿布を貼ってる。もう大丈夫だ!明日になれば絶対治ってるはずだ!


まぁ、こうしたことは過去にも何度かあった。
体が野球をする事に適してない状態というか、まだまだ鈍っている段階で。
本当に肩が上がらなくなって泣きそうに痛い時もあったし。
妙な違和感がずっと続いたこともあった。
でもそうしてだんだんと体が野球に対応するようになっていった。
今回もこういう類のものだと思う。
痛みには全く心配していない。むしろ明日の試合でいいパフォーマンスが発揮できるかどうかの方が心配だ。
相手は早朝野球準優勝(同じ3部で)のチーム。
どう考えても勝てない(笑)
ただ手も足も出ない試合じゃなく善戦した試合がしたいしね。
もちろんナックルも試したい。前回は消化不良だったので。

それにしてもナックルを投げないことには新しい発見もなければ目新しいネタとなる話もない。辛いところ。
まぁ、痛みが無くても今日はずっと雨だったし。
あ、そうだ明日の予報は雨から曇りへと変わった。
このままだと曇りもなくなり晴れになりそうな勢い。
晴れても曇ってもナイターだから関係ないけど(笑)

今もう一度確認したら曇りのち晴れに変わってたよ!
しかも降水確率は18時から24時まで0%になってるし!
雨で流れると言うことはもう無いと言うことか。ちっ!


ナックルを投げようと頑張ってる人は多いと昨日書いた。
その中に実際試合で投げてる人はどのくらいいるのだろう。
問題は無回転よりもコントロール。
50%くらいはストライクが入らないと話にならないのだが
実際投げてる人はどうなんだろう…とかなり興味がある。
出来ることなら投げてもらって打ってみたい(笑)


最後にとりあえず1つだけ。
明日の試合向かい風になってくれとは言わない!
ただ追い風だけにはなってくれるな!たのむよ!(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。