揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
左右のバランス
昨日よりはだいぶ良い。
このままだと木曜日は投げられそうな感じさえする。
しかしここに来て木曜は後半から雨という予報(笑)

ただ試合まで全くナックルを投げない状態で、いざ試合で無回転が投げられるのかどうか心配でもある。
とりあえずボールは握って感覚だけでも忘れないようにとはしている。

そしてここ2日間はこの右肩が上がらない時期を利用し、徹底的に左肩を鍛えている。
ゴムチューブを使ったインナーマッスルの強化とかいろいろと。
投げるのは右だから右側だけを鍛えていればいいと言うことではない。
普段からも一応左右はしているのだが、どうしても左肩の方は気がゆるんでしまう。
だからこそこの時期を利用しない手はない。
しっかり、みっちり左を鍛え直し左右バランスのとれた筋肉を作っていこうと思う。
パフォーマンスの向上だけではなく怪我の防止とかにも役に立つ。

そういえばナックルボーラーになろうとしてる人って意外に多いことに気が付いた。そういったブログも多いみたいだし。
やっぱり軟式ボールの形状が変わったのが大きな要因なのだろうか。
それともメジャーを見て刺激されたのだろうか。
まぁ、なんにせよ簡単なことではないのでみなさん一緒に頑張りましょう。

デジカメを持って帰るのを忘れてばかりいると書いたが、もしかしたら無くしてるかもしれないことに気が付いた。
はて…どこにしまったっけ……_| ̄|○

スポンサーサイト
朝起きて
なんとなく痛みが少なくなってる!!
やたー!

ただそれだけー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。