揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
肩…続報
朝起きても肩の痛みは取れない。仕事に影響が出そうな雰囲気だが、この時期あまり忙しくないので助かった。
それでも早く治したいので午前中近所の整骨院へ行った。

症状を伝え、低周波治療。
最後はテーピングを貼って終わり。
別に痛みの原因を追求するわけでもなく、なぜこうなったのかも聞かず。
電気を当てれば治るという強い信念の治療法だろうか(笑)
まぁいいんだけど。

問題は木曜までに治るのか
試合で投げられるのかということなのよ。
右腕を左腕で持ち上げても痛くないことから関節の痛みではなく筋肉の炎症ではないかと思われる。
ベストは7日が雨で流れることだろうか(笑)
ちなみに予報は6日が雨になってる。

しかしボールが投げられない日というのは退屈だね~
マッスルとハマオがボールを投げてるのを見るとうらやましくさえ思う。
で、その2人と年配1人の3人がナックルに挑戦した。
といっても5mほどの距離の壁に向かって無回転ボールが投げられるかどうかというゲームみたいなもの。
3人並んで無回転を目指し投げまくってる光景はどう見ても変だった(笑)
いったい何の練習をしているのか全く分からない。
しかも誰一人として無回転にならない(笑)
でもそんな必死に練習する姿を見てたら元気が出てきた。

そういえば昨日の助っ人に行った時、そのチーム内でキャッチボールをしている2人がいた。
特に気にかけていなかったが、「俺のナックルどう?」と聞こえたものだからこれは見なければなるまい(笑)

いきなり無回転なのか?と思ったがボールの回転数は少ないものの回転はしているようだ。これは是非無回転ボールを体験させてあげなくては!(笑)

向かい風も手伝って良い変化をしてくれた。わずか数球だったが喜んでもらえたので満足♪


とにかく今は肩の痛み。
昨日より今日、今日より明日、明日より明後日と治って行きますように。
とりあえずサロメチール塗って寝る!

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。