揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
動画2つ目
それでは調子に乗ってもう1つ。

右へスライドしてるやつです。
コースは完全にボールですが、変化の幅が大きいやつを1つ



もう少しありますが、リクエストがあればまた載せます。

MASAさんコメントありがとうございました。
これからも頑張ります
スポンサーサイト
動画UP!
20060810g.jpg

ナックルを投げる上で気をつけなくてはいけないことはたくさんあるのだが、特に無回転に直結する「握り」
これを毎回完璧に同じにしておかなければ安定した無回転は得られない。
僕の場合指が短いこともあり、普通に無意識でボールを握ると上の写真(左)のようになる。しかし無回転にするには(右)の握りが必要だ。
親指の位置が違うだけなのだが、これが意外にも重要なのだ。
その重要な握りをついつい忘れてしまうのだから情けない(笑)
とにかく何度も何度も正しい握りで投げてこの握りを自分のものにしなくてはいけない。無意識でこの握りが出来るようにならないとだめだ。
とにかく練習あるのみ!

今日は肩が重かったし試合翌日なので投げるのは控えた。
明日からは1キロでも速く投げられるように練習をする。

あ、そうそう
ナックルの動画を「YouTube」にUPしようとサインインをしようとしたのだが、必要事項の項目に「Verification」というのがあった。
辞書で調べると『確かめること,確認,立証,証明,検証,実証』みたいな意味らしいが何を記入すればいいのか分からず断念_| ̄|○
パスワードはパスワードであるからパスじゃないだろうし…

と今書きながらもう1回見たら何となく分かって、ようやくサインイン出来ました!!!



なんとかUP出来たもののもう少しまともな服を着てれば良かったと…

わかりにくいと思いますが最初右へ変化し、最後に左へ変化してます。
揺れ幅はボール半個分ほどだと思います。

ついにナックルの動画をUPすることが出来ました。
ありがとうございました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。