揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
BCAAの効果!?
9時から12時まで試合でした。
相手はよくお世話になっているチームでいつも良い試合が出来る。

今回も7-7の同点で良い試合だった。
総合的には完全にうちのレベルが下回ってる。
もう死にものぐるいで食らいついているという感じかな。

今日もかなり暑い気温だったが、疲れはさほどでなかった。
試合前に摂取するBCAAの効果ではないかと思う。
ただ試合途中で左太股を軽く肉離れをしたようだ。今でも痛いし。
それさえなければもう1試合くらい出来る体力はあった。
でも帰りの運転で眠くなったけど(笑)

キャッチャーミットだが周りのヒモを白に変えた。
簡単だろうと思っていたが意外に苦戦した。
ヒモを少しずつほどいていくのだが、最後どこに繋がってるのか分からなくなってしまった。
上下も同じような事になったのでたぶんそういう作りになっていたんだと思う。

それと周りを白くペイントした。
何を使えばいいのか分からなかったが、チームメイトのマサオさんがアドバイスをくれた。
知り合いにペンに詳しい人がいるというので聞いてみたところ、やはりペンでは難しいとの返答。
白の靴墨とかが良いのでは?ということらしい。
早速ホームセンターへ。
しかし靴墨なんてどこにもない…。とりあえずペイントのコーナーに行くと良いのがあったよ!!

革靴用のスプレーというのが!
まさにこれしかない!マスキングテープも買って準備万端!

どきどきしながら吹き付けてみたら塗料を弾く弾く(笑)
うまくいかないなぁ~と悪戦苦闘をしながら何度も重ね塗りをして完成。

夜にしたので、明日明るい時に見てみて完成品を確かめよう。
良いように出来てますように!


