揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
睡眠不足
昨日の背中の痛みがブログを書き終わった頃からさらに増し、動けなくなってしまった。
寝ていても寝返りも打てない。寝返ろうとすると背中に激痛が。
痛くてほとんど眠ることが出来ず完全に寝不足。
しかも花粉症のせいで鼻が詰まり、口呼吸になってしまう。
よって喉が渇いて目が覚めるのだが、水を飲みに行こうとするも起きあがれない。
懸命に我慢して起きあがってもなかなか前に進めない。
「これってぎっくり腰ならぬぎっくり背中じゃないだろうな?」
でもそんな状態で試合は出来ないだろうし、今までもこういう痛みはあったわけだし。でも今回が最高に痛い。一体どうなってるんだよ…
と泣きながらお茶を飲んでまた寝る。

朝おきて仕事に行けるか心配だったが何とか職場に到着。
泣きながら仕事をこなし午前中に接骨院へ。
低周波を当ててから患部をさすり、伸縮性のあるテーピングを貼って終わり。(1000円なり)

それから幾分か楽になって現在に至る。
日常生活には問題ないくらいまで復活。でも痛みはまだある。
この感じだと意外に早く治りそうだ。あぁよかったよかった。
昨日の今頃は死んでたしね。

さて、昨日の試合の詳細を少し。
投球数は103球。ストライク69球 ボール34球
四死球1 被安打8

次の対戦相手は決まっているのだが全く情報無し。

昨日の試合の勝因は下位打線が塁に出たことだろうね。
今シーズンマッスルは未だノーヒット。ハマオは1安打。
この2人+年配組を合わせて50打数1安打というのだから、出塁できたことは大きい。
次の試合にも期待ですな!


それと爪の状態。
これが思った以上に良くない。
先端2ミリ部分と3ミリ部分に亀裂がある。
しかもなんだかこの亀裂日に日に大きくなっていってるような…
普通に投げるぶんには問題ないような気がするが、ナックルを投げる時に爪に加わる負荷の方向というのかな。ストレートと逆向きの負荷。
これを加えるとなんか爪がペコペコ凹むようなそんな感じがする。
薄っぺらくなった爪という感じだろうか。
今にも割れてしまいそう。怖い…

とりあえずこの亀裂部分がが伸びてきて切って無くなってしまえば…
練習はそれからということになるだろうね。
それまで市長杯があるし、ちょうど良かったといえば良かったのかも。

ただやっぱり試合で投げたいという気持ちはある。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。