揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
爪その後


爪とアロンアルファで固めたティッシュとの間に隙間が出来たという推測から強引に剥がしてみることにした。
これで何ともなってなければ次回同じようなことになっても問題ないかなと。

ほんの少しの隙間に針を突き刺して隙間を広げる。
なんかすごく怖いような気がしたよ(笑)
で、ほとんど取れた状態が上の写真。まだ中央部分に少し残ってるが、薄すぎて取れない。
でもまぁ爪自体何ともなっていなかったのでよしとしよう。

今日もまだ筋肉痛が治らない。
体中のあちこちが痛いのだが、チームメイトもみんな同じ様子った(笑)
「もう1日4試合とか勘弁してくれ!」
とか言ってたけど、申し込まれたら6試合でもするつもり(笑)
あ、そうそう早速次の試合が決まった。
4/9日の日曜日だ。
同じ3部のチームなのだが、いつも上位までいく強いチーム。
もし3回戦まで進むことが出来たら当たると思われるチームだ。
相手は順調に進むだろうが…うちは…やばい?(笑)
とにかくどんな試合になるか楽しみだ。
この試合では少しナックルを多投しようと思っている。
年配のいぶし銀が光る相手チームなだけに正攻法ではうまくいかないかもしれないし。

あ、そうだ。
1つ忘れてた。
今シーズンの目標が早くも終わってしまったのだ(笑)
それは「今シーズン無三振!」
というものだったが、2試合目にして1つしてしまった(笑)
昨シーズンは1回してしまったから今シーズンは無しで行こうと思っていたのに…うーむ残念!!!

ちなみにこの前の三振は生涯8回目の三振。
小学時代に2回
中学時代に0回
高校時代に4回
社会人で2回
むちゃくちゃ三振率が低いのが自慢だったのになぁ~

