揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一夜明けて筋肉痛
20060401b.jpg

土曜日は4試合くらいを消化してきました。
というのも昼間に2.5試合、ナイターで1.5試合分をしたから。
そのせいで今日は体中が筋肉痛。
さすがにシーズン最初の試合でここまで体を動かすとみんな酷い筋肉痛になってるだろうな(笑)

昼間の試合は非常にいい緊迫した試合が出来た。
4-0で勝ってる最終回。
ここを守りきれば初の完封勝利となるか!?と思った矢先同点にされる。
面白いね~野球は。
2試合目も3試合目もすべて1点差のゲーム。

そして思わぬ経験が出来た試合でもあった。
普段は左で打つのだが、左投げのピッチャー対策として右で打つ練習を密かにバッティングセンターでしていたのだ(笑)
もともと右で打っていたわけではなく、気が付いた時にはすでに左だったので右で打った経験は全くない。
左投げのバーチャルマシンのバッティングセンターではかなりいい感じで打てているので、実際はどうなるのか試してみたかった。

そしていきなり現れたこのチャンス!
早速右で打ってみる。
が、三塁線ファール。当たりはボテボテ。
そして追い込まれたので左に戻った(笑)

もう少し練習すれば良い打球を飛ばせそうだ。

そこで肝心のナックルボールだが…
投げて投げれないことはないのだが、爪の状態がよく分からない。
写真を見てもらえば分かるかな
20060401.jpg

なんかヒビが入ってるようなそうでもないような
ただ単にアロンアルファで固めたティッシュが剥がれかけてるだけなのか、本当に爪にヒビが入ってるのか分からない状態になってしまっている!
多分爪は問題無いと思うんだけど、この公式戦前に爪を割ってしまうことだけは避けたい。
ということで今回はナックルは無しとなった。

夜の試合は大差で負け。
いやぁ~寒かった~
年配組の動きが極端に悪くなりアウトが取れない(笑)
この試合はずっとサードを守ってたのだが
うちの2番手のピッチャーの球が遅すぎてサードゴロの山!
おもろい!20球くらい打球が飛んできたんじゃないかな。

まぁ兎にも角にも充実した1日となった。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。