揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
的としてのミット
20060301b.jpg

雨だね~
で、最近こんなものを作ってみた。
ベースは前からあるんだけど、やっぱり雰囲気を大切にとバッターボックスまでも(笑)
ただガムテープで貼ってあるだけだけど雰囲気は良い感じ。
大きさとかは適当だけどね。

今TVでWBCの壮行試合をしている。
プロ野球に興味がないが、日本代表となると面白さが違うね!
3/4日から始まる本試合が楽しみだ。

さてさてただ見るだけでは何にもならないので
ピッチャーの配球とかマウンドさばきなど何か自分に取り入れられることはないかと見てる。
でもそれは構えたところにキャッチャーの指示通りの球が投げられないと意味がない?(笑)


となると欲しくなるのがこれだね。
★限定品!★★〈ZETT〉ゼット一般軟式★★矢野モデル★
なんかいかにも「ここへ投げろ!」というような意思表示をミットから感じる。
現在チームで使ってるミットがあるからいきなり買うわけにはいかない。去年買ったばっかりだし。
黒一色の地味なやつだしなぁー。
ユニフォームが紺色なので紺と黒の組み合わせではいまいち的としての効果が期待できそうにない。
コントロールには自信があるが、さらに上を目指すためにはこれをキャッチャーに使ってもらうしかないな!!(笑)

うちの専属キャッチャーは高校時代同じ野球部の友人。
あだ名は「ペータ」
以前はうちの親父がキャッチャーをしていた。
親子バッテリーと話題性はあったけど…(笑)
ペータに頼んでからは飛躍的にチームが強くなった。

先日ペータに連絡を取り
「このミット良くない?」
「マイミットとか買う予定とかない?」
「もしあれば是非これを!」
と勧めてみたが全く買う予定はないらしい(笑)

スポンサーサイト
データの蓄積待ち


結婚式のお祝い返し?なんかそんなやつで、自ら欲しいものをカタログみたいなのから選択できるやつでこれをもらった(笑)
腕だけで計測するタイプだから正確性はないだろうけど…
でも毎日のデータをとってみたら面白いデータがとれるかもしれない。
早速近所の文房具屋に行って方眼紙を買う。
まだ一週間分しかデータがないから分からないけど
これからさきずっと続けると面白いかもしれないね~

さて、ここのところ良い感じで投げられていたナックルも
昨日今日と調子がすこぶる悪い。
天国モードから一気に地獄モードへ転落か?という感じ。
爪を切ってから調子が悪くなったので深爪しすぎたのかな?
それとも毎日投げすぎなのかもしれないなぁ~
ほどほどにしておいた方が良いのだろうか。

昨日あれほど毎日の更新が難しいといっておきながら
今日早速0時を越えちゃったよ。

さて3月に入ったね。
今月も頑張ってナックルボーラーへの道をひた走るぞー!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。