揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファーストエイド
20060119b.jpg

爪への負担を考え今日はほとんど練習無し。
でも改めて思った事が1つ。
肩慣らしが出来てない状態ではナックルは投げられないと。
肩が慣れてないと当然速い球は投げられない。
肩が動かない分肘から先を使って速度を出そうとするからだろうか。

そして今日は怪我というテーマを持ってチームの救急箱をつくった。
前から作ろうと思っていたのだが、なかなかきっかけが無かった。
まぁ、使う事のない方が良いのだけどね。

早速近くのドラッグストアに行って救急箱を買おうと思ったが意外に高い。
そこでホームセンターへ行き普通の安い道具箱を購入。
もう一度ドラッグストアに戻りいろいろ買おうと店内を徘徊。
(ちなみにホームセンターとドラッグストアはすぐ近くなので歩いて移動)
爪切りとか・・・絆創膏とか・・・はさみとか・・・
ん?まてよ?もしかして??

そうだよ。ドラッグストアで買わなくても100均で買えばいいのでは?
あそこなら何でも100円で揃ってるはずだ!と早速移動。
結局ドラッグストアではテーピングだけ購入。
残りのものはすべて100均。
いやぁ~何でも揃ってる!便利なお店があるもんだね~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。