揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
お肌しっとり


道具の手入れは最初はちゃんとしているのにだんだんと疎遠になってしまう(笑)
それでもお気に入りはコレ。
ミズノプロのオイルだ。

「ミンクオイル」「スクワラン」などが入っているらしいが詳しいことはサッパリ分からない。
ミンクってあのミンクの毛皮のミンク?で、そのオイルってなに?脂身?(笑)
一方のスクワランというのは調べてみたら
高級化粧品に含まれるオイルで、深海鮫エキスとして知られてる肝油のスクワレンを安定化させたものがスクワランだという。
なんかよく分からないけど浸透性がものすごく良いらしい。

で、使った感じは何ともお肌しっとりないい感じ。

ここ最近このナックルブログを読んでくれた方の励ましの書き込みなどが届いてます。
すごく嬉しい♪
何とか必死に更新を続けている状態だけど
いつかネタ切れになるかもしれない。いや、きっとネタ切れになる!

今日のブログだってナックルには全然関係ないし・・・_| ̄|○
でもがんばる!
