揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習をする

今日は午後から予定を変更してみんなで練習をした。
日差しが強くつばさは半分熱中症に。
水飲み場の水をバシャバシャ浴びていた(笑)
20100902a.jpg
途中何度も休憩を挟む。
つばさだけ辛そうにしていたが、私、マッスル、ハマオが意外にも余力がある。
暑さになれてきたのか疲労していくペースが落ちてきてる。
ま、十分暑いし疲れるけど。

2時間ほど色々とやって、それからはすぐ近くの小さな海水浴場へ。
そのまま歩いていける距離にあるので、みんなで泳ぐ。
海水がかなり生ぬるかったが気持ちよかったな。

いい生き抜きが出来た。
スポンサーサイト
打率
20091122b.jpg
吉田えりさんのように真ん丸のボールの上には乗れないが
カプセル型ならのれる(笑)
いろんな動きが必要とされるスポーツではやはりバランス力は必要だしね。
で、これが意外にきつく1分も乗ることが出来ない。
内股に疲労が…

そして最近はウェイトトレーニングもそうだが、ストレッチなどの柔軟度を上げるような努力をしてる
今からq15年ほど前は柔らかかったのになぁ~と(笑)
それでも柔軟はすればするほど柔らかくなる。
目に見えて結果が出るので楽しい。
なんとかして続けなければ…


あ、そうそう
いまハマオがエクセルを使ってチームの打率を出している。
家に環境がないのでネットカフェでやってるようだ

とりあえずうちの4人の打率と出塁率を出した

11月22日現在


打率.395
出塁.490

マッスル
打率.197
出塁.329

ハマオ
打率.054
出塁.238

つばさ
打率.132
出塁.240

ちょっと今シーズンは調子悪いから良くて3割半ばかなと思っていたが
もう少しで4割だった。
来週試合が入ったので残り2試合。
8打数6安打くらい打てば4割に届くかもしれない。
それとみんな打率が低い(笑)
まぁ相手が強くなってきてなかなかヒットが打てない環境にはなってきているが
マシン打撃で来シーズンは全員2割は欲しいなー
ハマオは特に頑張らないとな(笑)
あだ名はテック
この春で1人我がチームを去っていく。
ニックネームは「テック」
TECというレジの会社に勤めてるから(笑)

今回は転勤が理由。しかたない。
うちのチームはファーストにうまい人を持っていく。
アウトかエラーでランナー進塁というのは雲泥の差だからね。
そしてすっとファーストを守っていたのだからこれは痛い。
さて、これからどうしようかと試行錯誤をして行かなくてはいけない。
打撃の面でもまたうちの打力が下がった(笑)
もうどうやったら点が取れるのか分からなくなってくるんじゃないか?(笑)

転勤先は隣の広島県なので
都合や時間が合えばまた試合に参加すると言っていたので
その頃には新しく変身を遂げたチームの姿を見せなくてはなるまい!!(笑)


あ、そうだ。
今日鼻の粘膜を焼くレーザー治療を受けに行った。
午後一番で行った。
ちょっとドキドキしながら行ったのだが、結局は「症状が出てからしたのでは遅い」だった。
「覚えてたらまた来年の1月に来てください」と(笑)

とにかく今年は薬の力を借りて乗り切るしかねー
いきなしかよ!
仕事が終わってからマッスルとハマオがキャッチボールをしていた

おー!試合が近くなったから気合いが入ってきたか?と

一足先に家についてざるうどんを作っていたところ
マッスルから一通のメールが来た

「捻挫しました」

なにー!!
やばいじゃないか!やばいじゃないか!
すぐ整骨院にいけー!とメールをしたが、よりによって歩いて帰っている。
おいおい!なんちゅー事だよ!捻挫後は絶対安静だろうに!
ハマオはどうした!すぐ車で送ってもらうという選択はなかったのかー!

で、そのまま歩いて19時までやってる病院に間に合ったらしいが
整形外科医は今日は痛恨の休みだとか…
なにやってるんだー!

しょうがねぇー!ここはもうわしが行くしかねー!
一通り救急セットを携えてマッスル宅へ向かう。

一斗缶
氷(大量)
テーピング
はさみ
炎症を抑える薬

まずはがっちりとテーピングで固める。
面倒なのでそのままアイシング。
氷の入った一斗缶へ足を突っ込む。

RICE処方は知っているようなのでとにかく最善の処置をするように告げて帰った。


25日は雨が降りそうな雰囲気
24日から降り続くような感じなのでもしかしたらまたもや延期となるかもしれない。

かなり日程が狂ってしまうがここは延期を願う。
雨よふれーーーー!!!(笑)
笑い事ではなく
今日の朝いつものように仕事が始まる。
年配の職人が話しかけてくる。
普段から聞きづらい声の質なのだが、今日は特に聞きづらかった。
え?え?なに?と何度も聞き直した。

「え?何言ってるか分からない。入れ歯を上下間違えて入れてるんじゃないの?(笑) 」とか。
そんなことを言ってたんだけど、マジでおかしいことになってきた。

よく耳を澄まして聞いてみると「タ行」「ラ行」が言えてない。
舌がうまく動いていない。
完全にろれつが回ってない状態だ。

周りの人も本人も
「そのうち治る」とか「パチンコの行き過ぎ」とかあまり気にしていない様子。
でも僕の予想は「脳梗塞の前触れ」
以前にも左手が朝からしびれるとか言ってたし。
ちょっと普通じゃない状況なのでここは息子に電話した方がいいんじゃないのかと。

幸いにも息子が病院に勤務しているのでうちの親父がすぐさま電話。
9時になったら医者が来ると言うことなので仕事が一段落した9時過ぎに病院へ。


そして昼前に帰ってきた。
入院じゃなかったのか~と思っていたら
行った病院にあるCTでは原因が分からなかったので
大きな病院に行ってMRIを撮って調べた方がいいとのこと。
15時から予約を入れていたので、すぐまた病院へ。


で、17時前に帰ってきたのだが、その手には「入院について」みたいな紙が!
どうなった?診断結果は!!!?
と聞くのだが未だにろれつが回ってない。
さらに顔面の右半分が引きつったような感じになっている。
MRIでの診断結果は脳に影があり脳梗塞の疑いがあるとのこと。

うーむ。早期発見となったのかな。
とりあえずゆっくり休んで元気になることを願う。

朝、ろれつが回らない事をただの笑い話にして、放っておいたら今頃手遅れになっていたかもしれないと考えるとちょっと怖い。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。