揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引っ越し完了
引っ越しに伴い何日かネットに繋がらない環境でしたが
ようやく繋がりました。

引っ越し前と、引っ越し後でドタバタしてなかなか更新することが出来ず…
まだまだ落ち着いてはいませんがそのうち落ち着くでしょう。

で、昨日公式戦があり1-1の同点。
毎回ピンチの連続でしたがなんとか守りきった感じ。
こっちは2安打しか打てず、1点取るのがやっと
1勝ずつしているチーム同士の対決でしたので同点で勝ち点1を加えるとどちらも決勝トーナメント進出でしたが
相手チームは「勝てた試合」だと思っていたでしょう(笑)
こっちは引き分けで喜んでいたのに対し相手はなんだか悔しそうでしたし

そういえば友人に
「被安打率」の事で面白いことを聞いたのですが
確かにナックルボーラー特有の現象はあるように思います。
詳細は別の日記にて。
スポンサーサイト
なにもなし
明日は秋の大会の抽選日。

死ぬほど暑いのにもう秋なのか?と(笑)
で、普段の練習時間である昼休みとか、体を動かすことすら無理。
スライムのようにベチャーってなってしまいそう。

それでもここ最近は少年野球の練習の指導をしに行くことがあるんだけど
どうにもこうにも辛い。子供らの方がよっぽど暑さに強いんだろうなぁ~

そういえば子供らにナックルを投げたことがないが
今度投げてみようかな~
小学生は変化球が禁止だからそれほどまでに興味を示さない様子だけど
カーブとか大人が投げているのを見て
「おー!曲がってる!」って喜ぶんだけど、ナックルとかどんな反応を示すのかちょっと面白いかもしれないな
が、C号のボールでは練習しないと投げられないハズ。
それにボール自体の大きさが小さくなると変化が大きくなるのか小さくなるのかも謎。
たぶん変化の幅は小さくなるような気はする。


ま、とにかく早く涼しくなることを祈るのみ。
そして明日の抽選では対戦相手に恵まれますように。
1試合だけだったけど
日曜日は午前中の試合が中止になり
午後からの助っ人のみとなった。

が、暑い。
もう盗塁しただけで気分が悪くなるような…
疲労とか、のどの渇きと言うより、なんか風呂でのぼせたような
何とも言えない不快感に襲われる。

これで午前中に試合してたら死ねるレベルだぞ…と
野球をしてるような気温じゃない(笑)


今日は岡山大会の決勝があった。
母校の玉野光南を応援していたけど負けてしまった。うーむ残念。


あ、そうそう
ここのところバッティングの調子が悪かったんだけど
日曜日は良かった。
ようやく復調してきた感じ。チャンスで打てるのと凡打するのとでは気分が違うし。
次の試合はまだ決まってないけど。
明日も試合
ここのところ毎週試合だ。
明日は2試合の予定。
午前中は自分のチームの。午後からは助っ人で。

しかしここのところ異常に暑い。
外で立ってるだけでも辛いのに…


そこで気になった外の気温
日なたは一体何度になっているんだろうかと
20100724.jpg
48度って・・・
どういうこと?(笑)
ふー
少し前からブログの左上になんとか解析終了のお知らせというのが出てた
そのうち消えるだろうと思っていたのだが、いっこうに消えない。

どうすんのよーと調べていたが、イマイチ分かりにくい。
うーむ。困ったぞと。

それでも挫けずひたすら頑張ってようやく消せた。
あああっもう疲れた~(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。