揺れるナックルボールは草野球で通用するのか?
動画UP


なんとか間に合ったーー

今現在完全に処理されていないので高画質モードで再生できないようですが
そのうちできるようになるでしょう。

しかし投げるペースが速すぎて途中からばててしまいました(笑)

カメラの後ろで笑ったりしゃべってるのはハマオとつばさ。
すぐ近くでキャッチボールをしていたのでその音とか入っていますが
あまり気にしないでください(笑)
ナックルボール動画


いろいろと試した結果、高画質の大容量をUPしました。
それだとHQモードで見られるので。

細かい部分まで見るにはHQモードのフルスクリーンで見ることを勧めます


5時間くらいかけてUPできました。ふぅ~
ようやくUPできた

ようやくUP出来ました・・・

4球投げてます。
最後がスーパースローです。

この回転数でキャッチャー到達まで2回転ほどしてます。
カメラに映ってる距離が短いのであまり回転してるように見えないかもしれません。
どちらかというと失投レベルです。
でもまぁ色を塗ったボールがアレしかなかったので今回はやむ終えず。

次回はちゃんとした試合球に色を塗って撮影に挑戦したいと思います。
これでダメなら…
背後からの映像です。
かなり苦戦しましたが何とか撮りました。
ナックルの変化をカメラで捉えることの難しさを痛感しました。
元の圧縮してない動画なら何とか分かりますが、UPするためには圧縮しなければいけないし、どうしても映像が荒くなります。

しかも今日は調子が悪く苦戦しました。

それといつも壁ギリギリから投げてます。
それでも17mくらいしかないのに、今日はさらに前に出て16mくらいになってしまってます。
カメラの位置を考えるとこれが限界のようです。

変化をする前にボールが届いているような気もします…


もっと何か良い方法があるはず!
でも今日のところはこれで勘弁してください(笑)





ノーカット
動画を撮ってきました。
電源を入れてから終了までノーカット。編集無しです。
大体ですが普段はこんな感じです。
もっとマッスルが捕る日もあるし、もっと落とす日もあります。

下に人工芝を敷いてるので、投げた瞬間芝がずれて
だんだんカメラが右を向いてしまっています(笑)

それでは動画をどうぞ。




